スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< ありがとうございました | main | ちょこっと修正 >>

へっぽこ

最近は喋るのが下手になった気がする。
自分で喋りながらも「ああ、今、要領を得ない話し方をしているな〜」と自覚をしながら喋っていることが多い。嫌だわ〜、ダラダラと前置きがあった後の結論の様な話し方はしたくないのに・・・。しかも結論なんか無いときがあって、困惑冷や汗
イライラ。

そんな話しはともかく、前のエントリーで書いたコンテンツ内容の集め方〜今更編〜をちょこりと。あ、「編」が付いていますが、続編はありません。

よつばのクローバーネットインタビューなど
こちらは単純。ネットのインタビューを載せているサイトは毎回そんなに変わるわけではないです。それゆえ、アルバムやシングル発売の1週間前くらいから過去のTOPICSを参考に記事を探すのみ。サイトによってはアーティスト登録をしていると、更新があった時にメールでお知らせをしてくれる所もあるようですが、管理人は活用していませんでした・・・汗

よつばのクローバーTV露出
あらかじめSSTV、MTV、M-ONのメールマガジンを申し込んでおけば、出演情報が載ってくるはず。流石にTVの露出はオフィシャルもちゃんと日程を出してくれることが多いような。
突然地方のローカルTVに出ることがありますが、そこの調べ方は分からず・・。管理人個人で言えば、フルアルバム発売日前にはKTVの「saku-saku」の来週のゲスト紹介をチェックすることくらいでしょうか。

よつばのクローバーラジオ
以前にアジカンがゲストに出たことのあるようなラジオ番組にメルマガがあるなら登録。出演情報だけじゃなくて、ラジオの先行をやってくれるときにもお知らせしてくれたりします。ただ、コメントゲストのような短い時間のゲストの場合はメルマガに載ってこない確立の方が多いです。そこら辺もオフィシャルまかせで。
直接スタジオまで行って収録をする場合は、後日談としてスタッフblogなどにアップされることも多いので、後日ゲストに訪れた番組HPをチェックするのも良いかもです。TOPICSにゲスト時の後日談サイトをアップしていた事もありましたが、続きませんでした(笑)。

管理人が取っているメルマガは全国の主要都市のみ、北海道、仙台、首都圏、名古屋、大阪、福岡くらいです。関東だけでいうと、NACK5、BAY-FM、j-wave、FM横浜かな。

よつばのクローバー雑誌
よくオフィシャルで飛ばされてしまう雑誌・・・。特にライブレポートはいつ掲載するかの連絡がこないのか、突然載っていることが多々あるような気がします。これに関してはお手上げで、確実な方法といえば、雑誌の発売日毎に本屋に行って「内容と次号予告でチェック」というのが一番確実だと思います。
管理人はこれができませんでした(笑)。
大昔、お世話になっていたサイトさんは、↑の方法で今月の内容と次号予告を必ずチェックをしていたそうな・・・。凄いな〜。媒体によってはネットで次号の予告や掲載アーティストをチェックできるところもありますが、ちょっと更新が遅い?ネットもきっちりやっているところってWhat's Inくらい?RO69もかな(すみません、勝手なイメージです)。

↑に書いたメルマガを全部取ると、結構なメールの量になります。
リリース前に全部のメルマガをひとつのフォルダにまとめて「ASIAN」もしくは「アジカン」で検索をすると、本文内容にヒットしたものを選んでくれるので、管理人はそれを使うことが多かったです。
※注:邪道です

・・・それすら億劫になって、サボる日々も多いです(苦。
結局はオフィシャルを頼りにしていて、なおかつ普通に楽しむならここまでしなくてもいいと思います楽しいオフィシャルもたまに抜けていたり、遅れたりすることがありますが、全部をアップしてもらったからといって自分が全部の媒体を見るわけでもないし、いいか〜というスタンスです。

自分が逃したくないものだけは自分でチェックとか。
管理人の場合はリピートが当日しかない「saku×2」とか(笑)。

よつばのクローバーライブ会場、キャパ、ロッカー数
こちらは検索あるのみ。大概は検索にヒットします。今はオフィシャルのツアー日程の会場の名前にリンクが付いていたような気がします。
管理人はやりませんでしたが、調べても分からない場合はプロモーターさんか会場に直接問い合わせるのがベストです。特にスタンディングだとロッカーの有無、数は気になると思うので、直接会場に問い合わせるのが良いと思います。

まあ、こんな感じで、やっている人は既にやっている、あまり役に立たない集め方を。今、読み返して、あまりのくだらなさに倒れそうになりました・・・。




文鳥の水浴び。
水浴びをしたくなると、自ら洗面所に行き、管理人を呼びます。
奴隷です。

↓WEB拍手お返事
拍手だけの方もありがとうございますグッド

拍手6日 レイコさん
お久しぶりです。
はい、身体だけは大事にしたいと思います!(自分大事/笑)

拍手6日 アキちゃん
お久しぶり〜。アキちゃんはどちらに行くんだっけ?前に連絡をくれた方だと逆かな。ここ数日はめっちゃ暑かったね・・・。久々に一軒家の友達の家に行ったら、暑さで倒れそうになったよ(笑)。

拍手6日 23時の方
1回だけHMVに行きました。・・・しかも開始直前とかのやる気の無い時間に行ったので、放送も聞こえず、友達と喋っていたような気がします。ああいうのものはヤル気がある子が前で良いと思います。スペイン坂のように、ヤル気がなくても前の方になってしまうと、いたたまれないような何とも申し訳ないような気持ちになります。
HPはやる気次第だと思います。やる気があれば、アナログからでも本1冊でいけます。・・・いや、今はテンプレートが充実しているから、無くてもいけるかも。blogなら感覚だけで書けるはず!

拍手6日 夏子のママさん
ですよね。管理人もあの花を見たときは「何コレ〜」と騒いでいました。
写真を撮ったのが5月くらいだったので、春に咲く花みたいです。食べられないのが残念。
| アジカン | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 09:48 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://asikungroom2.jugem.jp/trackback/423

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM