スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< ハイライン閉店 | main | へっぽこ >>

ありがとうございました


アポロ。
ジュル。


わあわあ。
管理人ったら、セットリストやレポを送ってくれた方々へのお礼を書き忘れてしましたね汗今回もまた、たくさんの方々にセットリストやレポを送っていただき、感謝の言葉しかありません。「送る」という手間をかけてまで連絡を下さる方々には毎度頭が下がります。
ありがとうございます。
いつもながら、お礼しか言うことができないのがもどかしい限りです。

「ここに載せてもらうのが夢でした」なんて言ってもらえて、管理人はクラリです。フラリです(意味不明)。そんな大層なHPではありませんが嬉しかったです。ファンサイトって意味があるのか?mixiのコミュニティ&ファンblogで十分その役割を果たしているんじゃないかとか色々と考える時期もありましたが、管理人は管理人でこの形態で良かったと思えるようになりました。

今後HPを作ろうと思う人がいるのかどうか分かりませんが、管理人がHPを作るときに考えていたことをちょこりと書きますね。

星操作性が良いもの
星自分が欲しいと思ったコンテンツ&情報
星1Pの表示時間は5秒〜10秒
星最低限の著作権&肖像権は侵害しない
星情けは人のためならず

自分が欲しいと思ったコンテンツは他のファンサイトを参考にさせてもらっていました。あのサイトのここがいい、あれがいいってのを自分でチョイスして寄せ集めた記憶があります。だいたいはSOPHIAのファンサイトを参考にさせてもらうことが多かったです。(もう閉鎖してしまっている所が多いですが)SOPHIAのファンサイトはどこもコンテンツが充実していて、その情報量もここの比ではなかったので、そこの端っこをちょっと頂いて、自己流にアレンジした感じです嬉しい
自分で勝手に作ったコンテンツといえば、HowToとメンバー解説、マテリアルくらいかなぁ。

肖像権&著作権については管理人も詳しい法律の内容を知っているわけではありませんが、他のサイトからのコピペ、写真の無断使用はしないようにしていました。セットリストを貰うときも、メールかWEB拍手、掲示板でとお願いしていたのはココが気になっていたからだったりします。今は色々な発信媒体があるので、検索すればセットリストなんかは出てこないことは無いと思いますが、やっぱり行った人の声(と言ってもセットリストは誰が書いても同じだけど)がいいな〜と思って、この形態にしていました。

そして、管理人が描いたイラストやアイコンも厳密に言うと肖像権の侵害にあたるものになってしまうような気がします。・・・見てみぬフリをしています(死)。

そして、管理人のメンバー紹介なんかは、ある意味名誉毀損なのかもですが・・・。


最後の「情けは〜」は完全に精神論です(笑)。
人の為にしたことは自分に返ってくる、です。
レポ&セットリストしかり、情報しかり、チケットしかりです。
あ、別に管理人に返ってくるといいな、ではなく(笑)「前に譲ってもらった、じゃあ今度余ったら誰かファンの人に譲ろう」とか。セットリストを送っていただける人もよく「サイトで他の開場のセットリストを参考にさせてもらっていたので」と言ってくれる方も多かったので、同じ気持ちだったのかな〜と。ありがたや〜。
でも、この辺はmixiがこの関係がしっかり成り立っているのかな。


ああ、本来書こうとしていた内容とは全然違う、管理人のウザイHP論を語ってしまった汗今更言うのは何ですが、読み飛ばしてください。
書こうとした内容は次回!

↓WEB拍手お返事
拍手だけの方もありがとうございますグッド

拍手29日 あおいさん
お久しぶりです〜。あらら、今回のツアーは参加できなかったんですね汗管理人も来年あたりから平日のライブは厳しくなりそうな予感です。大好きな場所と言ってくださって、ありがとうございます。ここがきっかけで知り合った方がいるっても嬉しい限り星
本当に超一身上の都合でお休みしてしまって、今までお付き合いしてくださった方々には頭が上がりません。もうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです。

拍手3日 えのちゃん
日にちが決まりました〜。えのちゃんとは逆です(笑)。あ、でももっともっと下がったら、そっちも(オイ)考える。その時は連絡します。体調はすこぶる元気。「何かありましたっけ?」くらいの勢いです。

拍手3日 11時の方
はいコンテンツはそのままです。
でも、月間スケジュールは更新しないので消します。そしてblogも暫くしたら消える可能性が大です。

拍手3日 シイさん
1年ぶり?2年ぶり?くらいでしょうか。・・・すみません、おぼろげで。
寂しくなる、なんて言っていただけて光栄です。
ありがとうございます。

拍手3日 夏子のママさん
文鳥たちは相変わらずです。でも、1年くらいかけて、2匹で会話らしきものが芽生えるレベルに成長しました楽しいアカネはようやく、ビクビクしながら肩に乗ってくれるレベルに達しました。

拍手4日 21時の方
1人で外食も慣れてしまえば、へっちゃらです(笑)。
開演間近に会場に入ってしまえば、後は転換の時にボーっとするくらいですから。対バンがあるライブで友達とはぐれることもしょっちゅうなので、この時間はひたすらボーっとしています。
HMVの公開にいらっしゃっていましたか。あれ、ヤル気が足りないと破片も見えないですよね・・・。管理人は破片をチョロリと見たくらいです。ミーハー上等です。情報レクチャーはまた次回になってしまいました、すみません。
| アジカン | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 09:10 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://asikungroom2.jugem.jp/trackback/422

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM